サインについて ビジネス

本質を突く、最初の印象を大事にしませんか?

上っ面ではなく、本質を突く、第一印象を確実にアップさせる、素敵なサインを作りませんか?

第一印象は非常に重要です。

最初に「この人は・・・」と悪いイメージがつくと、それをひっくり返すのは容易なことではありません。一方良いイメージを与えることができれば、さらに良い関係を結ぶことが可能になります。

好印象を抱いてもらうために、メイクやファッション、持ち物に気を遣う方が多いと思います。その瞬間勝負で、後々の人間関係やビジネスチャンスが大きく変わってしまうのですから、当然のことです。

外見が与える影響は確かに大きいですが、もっと確実に第一印象を良くする方法があります。それは綺麗な文字を書くことです。現在でも、履歴書は手書きでという会社が少なくないように、文字の美しさを判断の基準にしている人は少なくありません。

メイクやファッションは、着せ替えのように変わっていくものですが、文字はそうそう変えられるものではなく、その人の本質を表すように感じられるからです。

そうは言うものの、文字を綺麗にするのは簡単ではありません。文字下手な人にとっては大きな壁ですね。マスターするのに時間がかかり過ぎる。いや、不可能にすら感じられる方も多いことでしょう。

そんな方にお勧めしたいのが手書きサインです。手書きサインならば、ほんの数文字を練習するだけで良いのです。たったの数文字ですから、大変なことではありませんね。漢字が苦手なら、ローマ字やひらがなのサインを選択するという手もあります。

今の時代は書類の大部分はパソコンで打って、サインだけが手書きということも多いですから、ほんの少しの努力で最大の効果を得ることができるのです。

« »