サインについて 万年筆について

連休中に有意義なことを一つ成し遂げてみませんか?

毎回の連休を有効に使えていますか?妻や夫、両親から用事を頼まれてとか、町内会の行事で忙殺されてとか、PTAの業務でとか、忙しい理由はいくらでもあると思いますが、前進する人は隙間時間を使ってでも将来につながる何かをやります。

そうは言っても、疲れきっていて頭が回らない。本を読み始めると眠ってしまうという人も多いと思います。

しかし、毎日同じように過ごしていては、何も変わりません。古き良き時代の、経済が常に右肩上がりの時にはただ真面目に仕事をしていれば、何もかもが良くなっていたかもしれませんが、現代では他人と同じことをやっていては右肩上がりどころか、停滞、さらに右肩下がりになっていってしまいます。

慣性が惰性になってしまっては、未来はありません。

だから、こうした連休中に振り返って、自分が生きる道や仕事のやり方や人との付き合い方を見直してみるのはとてもいいことだと思います。

連休中に何かを成し遂げることができればベストですが、数日程度でできることは限られています。家族サービスやら何やらがあったら、なおさらですね。

それなら、少なくとも何かに取り掛かってみたいですね。運動を始めるとか、通信教育を始めるとか、英会話を始めるとか、いろいろなことのスタートにチャレンジしたいものです。三日坊主になってしまうかもと恐れる必要はありません。とりかかる気持ちがある限り、若い心は失われないからです。何度でもチャレンジすることが、慣性を惰性に変えないために必要なことです。

そんな中でお勧めしたいのが、手書きサインのマスターです。

素敵な手書きサインはあなたが周囲に与えるイメージを大きく変えます。また、サインが変わったことで、あなたが何かを変えようとしていることを自分自身に認識させることができます。書類に、メッセージカードに、契約書に、日誌に、寄せ書きに、様々なものに記していくたびに、あなたは自分の努力のあとを確認することができます。小さなスタートに成功すれば、もっと大きな目標にとりかかることが可能になります。

当サイトのセレクトコース、ビデオコース、スタンダードコース、ビデオ・プレミアムコースでは、設計家を選んでサインの設計をしてもらうことができます。各設計家のサンプルをみて、気に入った作風の設計家に依頼して、自分だけのサインを作ってもらうことができるのです。是非、このチャンスに自分のイメージを変える手書きサインを手に入れて、新しい一歩を踏み出してください。

« »