サインについて サインの書き方、作り方 ビジネス

独立、起業すると決意したら、手書きサインの練習を始めよう。

実際に起業の準備にとりかかると、忙しくてサインの練習をする暇などなくなってしまうことでしょう。

サインは、契約書等の重要な書類で必ず必要になる、独立、起業において欠かせないツールであり、アイテムです。

しっかりしたサインや署名がかけないと、その道の専門家であるかどうかさえ疑われかねません。逆にスマートな専門家らしいサインがかければ、それだけで大きなイメージアップとなります。

ホームページの会社紹介に自分の手書きのサインを載せることで信頼性をアピールしている方もたくさんいらっしゃいます。名刺などに印刷するのも有効です。

様々な局面で役に立つサインですが、一旦独立、起業活動を始めてしまうと、なかなか時間がとれず雑なサインを続けるはめになり、容易なことでは変更もできなくなります。

ですから、独立、起業の意思が強くなった時点で、是非、手書きサインの練習を始めておきましょう。書くたびに、自分の夢に近づけると思えば、心も弾みます。

当サイトのセレクトコース、ビデオコースでは、サンプルを見て自分のイメージにある設計家にサインの作成を依頼することができますから、自分の会社のイメージに合ったサインを手に入れやすくなっています。是非一度いらっしゃってみてください。

« »