サインについて

キャリアアップを目指すなら、スマートな手書きサインを作りましょう!

エグゼクティブを目指したい、人より一歩抜きんでた存在でありたい。そんなアグレッシブな目標を打ち立てた人には是非スマートな手書きサインをお持ちになることをお勧め致します。

キャリアアップというと、もちろん、人一倍の努力やチャレンジ精神、さらに明確なプランが欠かせないですが、それらを遂行していくためのモチベーションをどうやって維持していくかも大切です。

モチベーションの維持のためには、キャリアアップに成功した後の自分の姿をはっきりとイメージできることが必要となります。

外国の映画の中で、一流のビジネスマンがさらさらとサインをする姿を見たことはありませんか?そのイメージが自分自身と重なることがモチベーションの維持に繋がります。

素敵な手書きサインは、モチベーションの維持以外にも、キャリアアップへの実用的な意味もあります。

あなたがサインをした書類は、上司に渡るだけでなく、他部署へ渡ったり、時に取引先へも行ったり、さらには海を越えて海外へと出ていくこともあります。そうでなくても、同僚や後輩の目につくことは日常のことです。
つまり、あなたがいないところで、あなたの存在を印象付けることになります。あなたがいないところで、あなたの評判を作るのです。

人事のプロフェショナルが手書きの履歴書を好むという話は有名ですが、手書きの文字で人の判断をする人は少なくありません。

これはすでに実験結果として出ていることですが、多くの人は書かれた文字をみて、その人が真面目な人であるか、親しみやすい人であるか、堂々とした人であるか、を判断しているそうです。

しっかりしたサインであれば、これらがプラスにイメージされ、残念なサインであればマイナス方向に働くことになります。

サインをするごとに、あなたのいないところで、こうしたイメージが形成されていくことになるのです。プラスに働ければどんどんチャンスを生み出していくことになりますし、マイナスに働いたとしたらどんなに努力しても空回りということもありえます。

手書きサインは、あなたがいないところで活躍する24時間の広告タワーです。キャリアアップを目指すなら、そう考えて常にしっかりしたサインをするように心がけたいですね。

当サイトのセレクトコース、ビデオコースでは、サンプルを選んで自分の好みにあった作風をもつ設計家にサインの作成を依頼することができます。だから、気に入って長く使えるサインが手に入りやすくなっています。

是非、この機会に素敵なサインを手に入れて、効率的なキャリアアップを目指してください。

« »