サインについて

字が汚い、下手でお悩みなら、手書きサインを!

字が汚くて、下手で恥ずかしい。人前で字を書きたくない。

そのような方が少なくありません。字を書くのが上手でない方にとって、パソコンの普及は神の救いの手でしたが、それでも全く字を書くことがなくなるわけではありません。機会が少なくなっただけに、ふとした時に、自分の字の下手さ加減を思い知らされ、ダメージを受けたりします。

字が人柄を表すと考える人も少なくありません。下手でも丁寧に、一生懸命書いたかで判断できるとも言います。しかし、字が下手な人にとって書くことそのものが嫌で、面倒なわけですから、どうしても殴り書きになってしまい、下手さ加減が倍増してしまいます。

手書きサインで直接的に字下手が直るということはありません。しかし、少ない文字に集中して練習できるというメリットがあります。また、パソコン、スマホが普及している時代において、多くの人にとって、最も書く可能性が高い文字が自分の名前であり、手書きサインです。

ここはひとつ奮起して、サインだけでも綺麗に書けるようになってみませんか。

綺麗なサインが書けるようになって、周囲の人から褒められたりすれば、文字を書くことに関心をもてるようになります。そして、綺麗に書くことへの喜びがあなたの動機づけになります。

当サイトではプロのサイン設計家の方々があなたのサインを作成します。セレクトコース、ビデオコースでは、各設計家のサンプルをもとに設計家を選んでサインを作成してもらうことができます。気に入ったデザインのサインであれば、練習にも一層気持ちが入りますね。

苦手だったものを克服したときの嬉しさは何にも代えがたいものです。

是非、当サイトの手書きサインとともに、明日への一歩を踏み出してください。

« »