サインについて

スポーツ選手なら、素敵な手書きサインでアピールを!

ファンとして、憧れのスポーツ選手から手書きのサインをもらうのは非常に嬉しいものです。

活躍している選手のサインであれば、その栄光がもつ輝きを自分に同化させて心が弾みます。

下積みで苦労している選手のサインであれば、その忍耐強い姿を思い出して自分を奮い立たせることができます。

下手なサインでも、もちろん嬉しいのですが、カッコの良いサインであるとなお嬉しいのは当然のことです。ファンのことを考えて練習してくれたんだなと思えるからです。家やお店に持って帰れば、目立つ場所に飾るわけですから、素敵なサインのほうが良いのは言うまでもありません。

「○○さんのサインって素敵だね」と言われれば、自分が書いたのでもないのに舞い上がるような気持ちになる。それがファン心理です。

ファンに書いてあげた手書きのサインは、あなたの手元を離れていきますが、ファンの手元であなたの存在を訴え続けます。ファンもまた、サインを通してあなたとの繋がりを感じることができます。

たくさんのサインを書くのがときに億劫になるかもしれませんが、受け取った人たちの心をあなたがいないところで、ずっと励まし続けることになります。

自分のサインでファンを喜ばせることができるだろうか。不安に思ったら、是非、当サイトにお立ち寄りください。

« »